W208 オイル漏れ修理

 

ウオポンを交換したCLKの続きです

 

点検の時にオイル漏れがあったので同時に修理します

 

 

タペットカバーのパッキンとオイルクーラーのパッキンを交換しました

 

開けてびっくり!オイルメンテが良くすごく綺麗な状態でスラッジ一つありません

 

 

ベンツはプラグコードが抜けなかったりブローバイホースが硬くなって抜けなかったり

 

所々はまるので丸一日の作業になってしまいます

 

 

タペットカバーも分割できて液体パッキンを使うのですがこれがまた外れません

 

アルミなので無理やりこじると割れる可能性もありますし・・・

 

 

ただ、私の性格的にこういう作業好きです (*^^*)

 

綺麗に脱脂をしたり液体パッキンを塗布するとこなんかはパティシエの気分です

 

オイル漏れも直してあと15年は乗れますね!

 

廃車無料!

高価買取!

カウンター