エスティマ エンジンチェックランプ点灯

 

エスティマ50のイグニッションコイル交換です

 

 

実はこの車去年の8月にエンジンチェックが点灯して

 

№2のコイルを交換してます

 

エンジンチェックが点灯しても特に不具合(バラツキなど)はないのですが

 

やはり気になりますよね?!

 

診断器にかけると今回は№6に不具合がありました

 

また数ヶ月で他が壊れても嫌なので№4も同時交換します

 

これで手前のバンクは全て交換済みです

 

 

 

 

上が新品でわかりづらいのですが

 

部品番号02251が02255に変わっています

 

4回変わったのかはわかりませんが不具合は多いと思われます!

 

今回たまたま手前のバンクだったので簡単でしたが奥のバンクだとインマニ外しに

 

なると思うので工賃も倍以上かかってしまいます

 

エンジンルームも狭いし作業性は良くないですね

 

廃車無料!

高価買取!

カウンター