セドリック Y34 エンジン不調

 

セドリックY34のエンジン不調です

 

 

 

症状は加速時に息つきしてエンジンチェックランプ点灯!

 

エンジン回転が上がらずスピードが出ません

 

 

 

まずは診断機かけると 故障コードP1232を表示

 

これは高圧プレッシャーレギュレーター制御信号になります

 

要するに高圧燃料ポンプです

 

Y34は元々ポンプの音が大きくうるさいのですが、こちらの車両は普通より大きい音がしています

 

センサーの不具合というよりもポンプ自体の不良と考え交換します

 

 

こちらの部品がまた高く付属品を合わせると¥100000ぐらいかかります

 

またディーラー工賃が¥40000 w(゚o゚)w オオー!

 

整備要領書をみるとマニホールドコレクターを外すと書いてあります

 

どうりで高いわけだ!!

 

とりあえずシカトします

 

場所はエンジンの裏側、EGRバルブ付近についていますので強引に作業してみました

 

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

 

 

やれば出来るもんですねコレクターを外さなくてもなんとかなります

 

ま、手は傷だらけですが・・・

 

交換後、燃料漏れがないか確認します(大事!!!)

 

漏れも無く試運転すると嘘のように軽い出だしと加速!全然違う車になったみたいです

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    くるまや (月曜日, 02 9月 2013 14:57)

    はじめまして

    ひとつ質問なのですが・・

    この時、燃圧センサーも新品にしたのですか?

    よろしければ一報いただけると幸いです

    kasumiobuse@yahoo.co.jp

  • #2

    遠藤 (月曜日, 02 9月 2013 15:40)

    ご質問ありがとうございます。
    燃圧センサーは交換してません。

  • #3

    くるまや (火曜日, 03 9月 2013 11:28)

    ありがとうございました

  • #4

    8kara (日曜日, 04 1月 2015 16:43)

    初めまして。
    チェックランプ点灯で回転数上がらずエンストします。またマフラーから白煙も酷くなりました。
    原因の予想は付きますか?

  • #5

    遠藤 (月曜日, 05 1月 2015 11:03)

    申し訳ありませんがそれだけの情報だとわかりません。
    点検見積もりは無料ですのでお気軽に連絡して下さい。

  • #6

    くるまやさん (月曜日, 15 6月 2015 20:40)

    コメント失礼します。すいませんさいしょの調子悪いときの燃圧は1MPaとか《基準値6〜8MPa》ですかね?
    今日診たのが燃圧1.6MPaでプレッシャーレギュレータ0%で加速不良でしたので、教えて頂けたら幸いです

  • #7

    泰助 (金曜日, 25 8月 2023 07:00)

    y34セドリック3000ターボです。
    高速て走行中いきなりシフトダウンし6000回転くらいになり急停車暫くしてエンジンをかけると普通に走れた為速ディーラーへ行き診断しました。
    回転入力信号にNGがでたのですが、センサーが手に入らないとの事でした。まだまだ大事に乗りたいのですが、いい方法はないでしょうか?

廃車無料!

高価買取!

カウンター