JEEP ラングラー クラッチマスター交換

 

クラッチが切れずギアが入らないということで入庫しました

 

 

 

点検するとクラッチマスターからオイル漏れがありました

 

そこからエアが噛んでクラッチが切れないんですね!

 

部品商に問い合わせると国内在庫無し

 

これまた本国オーダーになりました

 

 

点検時に思ったんですがレリーズシリンダーにエア抜きバルブが付いていません

 

交換後、どうやってエア抜きするの??

 

と、疑問がありました

 

こういう時はヤホーで検索します

 

『 JEEP ラングラー エア抜き 』

 

何もヒットしません

 

知り合いに聞いても的確なアドバイスは無し

 

これのマニュアル車って少ないんでデーターがないみたいです

 

 

とりあえず注文しよと業者に連絡すると

 

エア抜きバルブがないからASSY交換だよ~と言われました

 

マスター、パイピング、レリーズシリンダー全て交換になります

 

しかもオイルまで入った状態でアメリカからやってくるということです

 

要するにエア抜き出来ないからエア抜きする必要の無いオイル入りを全て交換しなさいと言うことです

 

 

さすが大国アメリカ!!

 

ユーザーに優しくないですね

 

部品代だけで¥90000ぐらいします

 

部品は3週間ほどで届きました

 

ポンづけで交換して終わりです

 

今回も写真撮るの忘れてます

 

忙しくて疲れがピークだったんで・・・・

 

すみません

m(_ _;)m

 

廃車無料!

高価買取!

カウンター