マークⅡワゴン エアコン修理

HPよりお問い合わせ頂きました

T様ありがとうございます

H3年式なのでR12からR134に入れ替えします

ディーラー見積もりだとなんと17万overです

 

 

GX70懐かしいですね~

 

専門学校に行ってたころ教習車でいじってました

 

しかしディーラーの見積もりは高いですね

 

何でもかんでも交換になってしまうので余計な部品代が出てしまいます

 

今回の作業は

●コンプレッサー交換(R134使用)

●エバポレーター、エキスパンションバルブ交換

●レシーバー交換

●レトロキット取り付け

●各ホース、EPRバルブ清掃

 

 

コンプレッサーとエバポレーターを交換後真空引きをして他に漏れが無いか確認しました

 

コンデンサーが不安だったんですが漏れもなくガスチャージして終了です

 

最終的に5℃まで冷えるようになりました!

 

ディーラーより5万以上安く作業ができてお客様にも満足して頂いたのが良かったです

\(^ ^)/ バンザーイ

 

コメント: 6 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    (火曜日, 19 6月 2012 22:31)

    ディーラーより安くあげていただき有難うございました。また何かの時は宜しくお願い致します。

  • #2

    遠藤 (土曜日, 23 6月 2012 00:21)

    こちらこそありがとうございました。またお困りの事がありましたらご相談して下さい

  • #3

    はじめ (月曜日, 26 12月 2016 15:00)

    マークⅡワゴン(GX70)エアコンが壊れました。
    修理部品がないと言われてしまいました。
    修理は不可能なのでしょうか?

  • #4

    鶴見ガレージロード (月曜日, 26 12月 2016 18:46)

    お問い合わせありがとうございます。
    何の部品かわからないのですがおそらく修理可能です。
    お急ぎの場合は電話で連絡して下さい。
    宜しくお願いします。
    代表 遠藤

  • #5

    はじめ (火曜日, 27 12月 2016 09:25)

    書き込み有難うございます。
    近所の個人経営の自動車修理店で見てもらいました。
    2、3年前に修理した際も部品をオークションで入手して頂いて修理して頂きました。
    今回はエアコンのガスが抜けているらしく、その近所の自動車修理店に依頼すると、デンソーの営業所かな?に転送されて修理依頼されたようです。
    部品がないとの返事があり、「いいかげん、あきらめて買い替えろ」と言われました。
    来年7月に車検で、渋々、買い替えるしかないかと諦めておりました。
    平成4年式のマークⅡワゴン(GX70)です。
    個性的な車で非常に愛着があります。
    出来れば、このまま乗り続けたいと思っています。
    貴店舗は横浜なんですよね。
    どの部品が、どのように悪くて故障しているのか
    詳細を修理店から聞いて、後日、メールを差し上げて相談させて頂くということでよろしいでしょうか?
    こちらは関西地方なのですが、その点も相談に乗ってください。
    修理して頂くことは不可能でも、手数料をお支払いしてオークション代行をして頂いて、必要な部品を入手して頂くなどのご協力を頂けると助かります。
    助けて~ m(_ _)m

  • #6

    鶴見ガレージロード (火曜日, 27 12月 2016 14:09)

    わかりました。
    問い合わせフォームより連絡して下さい。

廃車無料!

高価買取!

カウンター