Y34 オートエアコン不良

Y34グロリア前期になります。

症状は暖房を32℃に設定しても風が弱いとのこと。

マニュアルは正常ですがオートで風量が弱い為点検します。

 

 

エアコン自己診断をかけて点検します

 

やり方は

1.車両情報を押す

2.スティックを右→左を3回倒す

3.戻るを押す

 

以上で下の画面になるので 確認・調整を押します

 

 

エアコン診断という画面を押すといろいろな診断・確認が出来ます

 

知識がないとやっても意味がわからないと思うので省略します

 

自己診断の結果では特に悪いところがありませんでしたが、一点気になる点が・・・

 

内気センサー温度を見てみるとやけに高い温度を示しています

 

前回見たときは31℃でした

 

外気温が10℃前後に対し24~5℃や30℃あるのはおかしいと判断しました

 

ユニット不良も考えられますが部品代が高い為、センサーから交換します

 

 

内気センサーは¥2000弱ぐらいです

 

各センサーが断線・ショートしていれば自己診断で不良箇所が出てくるのですが

 

特性不良だと自己診ではひろえません

 

私が判断したのは

 

内気センサーが異常温度を感知してる為、ユニット側はいくら32℃に設定しても

 

中の温度が暑いと判断し風量を弱にしていたと考えました

(´-ω-`)う~ん
結果
交換後何度か試しましたが正常でした

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    !!! (月曜日, 12 8月 2019 00:18)

    こんばんわ
    冷房がでません!
    自己診断して2.3.41.51の番号てなんですか?

廃車無料!

高価買取!

カウンター