ボルボV70  チェックランプ点灯

H11年式8B5254Wボルボです

なにやらチェックランプが色々点灯しているといことで点検します

 

 

 

 

これ以外にもブレーキフルード警告等とラジエーター警告等が点いてました

 

この年式のボルボはABSユニットが熱でやられて壊れます

 

ABSユニットが壊れるとミッションや(↑マーク)ブレーキフルード警告等なども点灯します

 

車速が検知されないせいかスピードメーターも動かないことがあります

 

 

OBDⅡで点検すると出るわ出るわ

 

9箇所ほど不具合データーが出ました

 

表示されてるP1057やP1027、P1059など出ましたがいくら調べても分かりませんでした

 

 

 

ABSユニットを外しオーバーホールします

 

さすがにうちでは出来ないので専門業者に頼みます

 

業者から帰ってきたユニットを取り付けるとエンジンも含めチェックランプが消え良好です

 

色々なランプが点いたらまずはABSから疑ってみてください

 

私も大変勉強になりました(o-´ω`-)ウムウム

 

 

 

廃車無料!

高価買取!

カウンター