ボイジャー ブレーキオーバーホール

H13年式GS38Sボイジャーです

ブレーキ時に音がいていたが急にブレーキが効かなくなったとの事です

 

 

 

ブレーキを踏むとすかすかの状態です

 

ピストンが抜けたと思いタイヤを外すとパッドがありません(左上の写真)

 

キャリパーでローターを押しています..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

 

長年やってますがこんなことは初めてです

 

おそらくパッドが無くなっても使い続けていた為、鉄の部分も破壊されて無くなった

 

ものと思われます・・・

 

 

 

キャリパーピストンは完全に抜けてる為、オーバーホールします

 

10万㌔以上走行してる車やパッドが偏磨耗している場合はオーバーホールをオススメします!

 

ブレーキの当たりが変わりますので効きが良くなると思います

 

 

ローターもかなり削れていましたので研磨して取り付けます

 

 

続いてオイル漏れの修理です

 

オートマオイルがかなり漏れていたので点検するとA/Tクーラーホースより漏れていました

 

ホースがガチガチに固まっていて外すのに苦労しましたが何とか壊さず交換出来ました

 

 

廃車無料!

高価買取!

カウンター