ラグレイト 変速ショック大

以前エアサス修理でお預かりしたラグレイトです

試運転で乗ったときに気づきましたが、エンジンをぐっと踏んだときや

1~2速に変速したときなどのショックが大きく点検すると

エンジンマウントが切れてました

 

 

どの車もここが一番切れやすいですね~

 

 

変速ショックが大きいのでAT不良と思いがちですがエンジンマウントが駄目になると

 

エンジンの振動が大きくなるのでショックがでます

 

 

交換後、ショックは全くなくなり好調です

 

エンジンマウントに亀裂があるとアイドリング時もバラつきが出たりします

 

エンジン振動でお困りの方はエンジンマウントをチェックしてみては??

 

 

ついでにATFを交換します

 

一年ほど前に交換済みということで割りと綺麗ですね

 

 

まめに交換されてるお車なので今回は6L交換しましたが

 

多走行で未交換車は3~4Lぐらいにしといたほうがいいですね

 

廃車無料!

高価買取!

カウンター