マークⅡ 車検整備

110系マークⅡの車検整備です。

10万㌔走行車で今まで整備らしいことをしていなかったので

今回はきっちり整備します!!

 

 

車検に行く前にテールレンズが割れていました

 

これでは車検が通らないので交換です

 

 

エンジンルームを開けてすぐ気になったのはラジエーター回りが

 

白くなっています。キャップを外すと中のパッキンが折れてました

 

 

オイル類は全て交換します

 

ブレーキオイルとATFです

 

ATFは鉄粉などは無かった為、交換します

 

かなり綺麗になりました!

 

 

消耗品のエアーエレメントとスパークプラグの交換です

 

プラグは電極が偏磨耗していて焼けも良くないですね

 

右上写真はP/Sオイルです

 

10万㌔無交換だとこんなに真っ黒になります

 

 

ヘッドカバーガスケットよりオイル漏れしています

 

ヘッドカバーを外すまでに色々と外さないといけなく手間はかかります(´`)=3

 

インジェクターやIGコイルの配線も外すのでディーラーだといくらかかるのか?

 

おそらく1諭吉以上はすると思いますが・・・

 

古いパッキンはカッチカッチに硬くなってました

 

 

 

次は重整備に突入します ( ̄ー ̄)

 

廃車無料!

高価買取!

カウンター