ホンダ アクティトラック エンジン掛からず!

H10年式アクティトラック(HA3)16万㌔走行です。

エンジンが掛からずJAFにてレッカーされてきました。

燃料が怪しいとの事でしたが早速点検してみると・・・

 

 

 

まずは点火から点検しますがプラグがご覧の通りオイルまみれになっています

 

プラグもかなり磨耗してるので交換します

 

 

点火も燃料もOKなのでキャブレーターの不良と断定しリビルト品に交換します

 

念のためエアクリーナーを外してみるとエンジンが掛かりました!!

 

(年式や多走行でキャブが詰まってる場合、エアクリを外すと掛かる場合があります)

 

 

左がリビルト品で6ヶ月の保証付きです

 

ちなみに新品だと¥76000ほどしますがリビルト品だと¥37000と半額です

 

 

最近は電制スロットルなのでキャブ交換はサニー(B13)を7~8年前に交換したのが最後です

 

交換自体は大したこと無いのですが、バキュームホースがかなりあるので

 

忘れずに覚えておかないといけないです

 

交換後はアイドリング調整をして終わりです!!

 

キャブも最近無くなって来たので少し寂しいですね~

 

廃車無料!

高価買取!

カウンター