エスティマ エンジンチェックランプ点灯

MCR40エスティマのエンジンチェックランプ点灯です

点検するとリアO2センサーの不具合と出ました

よく壊れるんですよね・・・・

 

 

わかりますかね?右の真ん中あたりに顔を出してるのがO2センサーです

 

 

さすがにこのままだと手が入らないのでマフラーの一部を外します

 

 

マフラーを外すと手は入るようになったのですが

 

工具が入りません!O2用のソケットは入ってもラチェットが入らない!!

 

ここで私が持ってる一番小さいラチェットを手探りで入れてみるとソケットにはまりました!

 

さすがって自画自賛してるとラチェットが小さいので力が入らず回りません(すっげー硬い)

 

ここで界王拳2倍を使って気合を入れるとクルッと回ってくれました

 

 

O2センサーは部品代で2~3万するのですがこちらはダイハツの部品と適合するため

 

安く購入できました!

 

交換後、チェックランプも消え絶好調です!

 

 

廃車無料!

高価買取!

カウンター