キャラバンE25 テンショナープーリー交換

引き続き同じキャラバンですが、水漏れの他にもう一つ不具合が!!!

ファンベルトが切れてます。

切れるのはベルトの劣化か他に不具合があって切れることが考えられます

今回は後者のような予感が・・・・

 

 

ベルトを点検するとひび割れ等はなくブチッっと一気に負荷が掛かって切れた感じがします

 

相当熱がこもったみたいで触った感じがバリバリです

 

 

よ~~~く見てみるとテンショナープーリーがオルタネーターに当たっています

 

キャラバンはテンショナー弱いんですよね

 

 

外してみるとテンショナー折れてます

 

こんなことあるんですね

 

 

取り付けは簡単です

 

ベルトを入れるときは軸のボルトの右にある19ミリを緩め方向に回すとテンションが弱まります

 

結構硬いので初めて交換したときに苦戦しました

 

水漏れとWで不具合がおきたので修理費は少しかかってしまいましたが無事に直って良かったです

廃車無料!

高価買取!

カウンター