キャラバンE25 水漏れ修理

キャラバンディーゼル車です。以前も別の車でラジエーター交換しましたが

ラジエーター弱いんですかね?距離は20万㌔走っているので寿命といえば寿命ですね。

 

 

見事にアッパータンクが破損しています

 

熱でやられちゃうんですね!

 

 

ホースも漏れ後があります

 

距離も走ってますし仕事で使う車なので今回はしっかり直します!!

 

 

 

念のためサーモも交換しますがこの車両はロアホース側にサーモがついていて

 

A/Cコンプレッサーなどを外さないと交換できません・・・ちょいと手間はかかります

 

右は新品ですがパッと見はわかりませんね

 

 

点検時になぜかフロントから水漏れ後があり、どうせラジエーターから伝わってきたんだろうと

 

思っていたらなんとサブラジエーターまで漏れていました!!!

 

エンジンをかけておくとフィンがうっすら濡れて水漏れが確認出来ました

 

こちらもリビルト品があったので交換します

 

 

ラジエーターを取り付けるときはダンボールを一枚入れておくとフィンが潰れなくていいですよ

 

交換後、他に水漏れも無く良好です

 

20万走行でエンジン、ミッションはもってもこういう部品は消耗品ですから定期的な交換が必要です

 

まだまだ乗って頂きたいです!

 

廃車無料!

高価買取!

カウンター