ワゴンR 車検整備

H10年のMC21ワゴンRです。走行11万ですので車検整備を

しっかりやります!!エンジン、ATも調子が良く特に不具合は感じないのですが・・・

 

 

まず、ベルト鳴きがありましたのでコンプレッサーベルトを

 

気持ち張ってあげます。

 

Vベルトは少しづつ削れて張力が緩んでくるのでベルト鳴きするんですよね。

 

 

フォグが付いているのですがバルブ交換の際、バンパーを

 

外さないと交換できません。

 

ま、軽のバンパーは簡単に外れちゃうんですが。

 

 

 

そしてよくよくあるボールジョイントブーツ!

 

ぱっくり切れてますので交換です。

 

この程度でも車検は通りません。

 

 

 

ナックルから外すと切れてるのが良くわかりますね。

 

 

 

新品ブーツにシャシグリスを入れて組み込みます。

 

ストッパーのバンドがなかなか入らずイラッとしますが

 

コツを掴むと簡単です!!

 

 

リアブレーキの点検です。

 

一度パーツクリーナーで清掃してからシューとバックプレートの

 

辺り面にモリブデングリスを給油します。

 

 

 

ドラムのベアリングも清掃後、シャシグリスを給油します。

 

 

ロックナットは再利用不可の為、新品に交換です。

 

特に大きな部品の交換はなく車検も通りました。

 

まだまだ乗ってもらいたいですね!

 

廃車無料!

高価買取!

カウンター