カプチーノ EA21R エアコン修理

HPを見てご連絡頂きました。H8年式の5速ターボで

年式の割に綺麗でエンジンの調子はいいです。

が、エアコンのガス漏れがありディーラーでは20万の見積もり

が!!(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

 

蛍光剤が入っていてライトを当てなくともコンプレッサー付近が

 

緑に輝いています!

 

エバのつなぎ目も漏れてます。

 

 

 

コンプレッサーを外すのですがギアボックスが邪魔で工具が

 

入らずギアボックスを外す事にしました。

 

軽は狭いので作業性は悪いんです・・・

 

 

新品は高いのでリビルト品で対応します!

 

 

エバポレーターを外し点検します。

 

幸い漏れは無くエバも綺麗でした!

 

 

コンプレッサーと同時にリキッドタンクも交換します!

 

バンパー外しの作業になります。

 

 

今回の作業はコンプレッサー交換、リキッドタンク交換、

 

エバポレーター清掃、真空引きとガス3本で¥83000程で

 

作業が出来ました。ディーラーの20万って・・・

 

もちろんそろそろ交換時期の部品は勧めますが、過剰整備に

 

ならないよう最低限の部品で直ればベストですよね!

 

安く直って喜んで頂いたので私も嬉しいです(⌒_⌒)

 

廃車無料!

高価買取!

カウンター