レガシィBP5 走行中異音

H17年式BP5 75000k走行です。

出だしだったり走行中でもアクセルをグッと踏み込んだ時に

『 キュ 』音や『 ガチャ 』音など異音が確認出来ます!

音が一瞬なので中々難しいです・・・

 

走行して気づいたのがキュ音が8~9割たまにガチャ、カキン

 

など音がします。キュ音はベルト鳴きのような音で

 

ガチャ音は金属が当たってる音の様です。

 

現象から考えてマウントずれてるのかな?と点検すると

 

 

 

見事にミッションマウントが変形しています。

 

 

こちらは新品のマウントでナット3つが同時交換になります。

 

 

こうして比べてみるとかなり変形してるのが分かります。

 

メンバーから外すのも一苦労でした。

 

マウントの形状も変わっているので対策品ですかね??

 

 

 

まずマウントを取り付けます!

 

 

メンバーの真ん中にブッシュ付きでナットを締めこむのですが

 

ブッシュのずれた後が残っていますね!

 

これでつじつまが合いました。ブッシュが擦れてキュ音が発生し

 

マウントのガタにより金属どうしが当たってガチャ音が出てたんですね

 

ひとつの不具合部品で色々な異音が出てました。

 

こういうのも珍しいですが勉強になりました\(^ ^)/

 

廃車無料!

高価買取!

カウンター