バネット エンスト後始動出来ず

お馴染みS21のガソリン車ですが、走行中エンストして

エンジンが掛からなくなったとの事。

セルが回らないのでオルタかな?

 

 

 

一通り点検した結果

 

クランクが回らず ・ ・ ・

 

まさかのエンジン焼き付きです。まだ5万キロなのに

 

 

リビルトエンジンにて交換作業に入ります。

 

配線類、ホース、プロペラシャフト、A/Tを外していきます!!

 

 

後はエンジンだけになったのでクレーンを使って

 

エンジンを下ろします。

 

 

ここまでは難なく外れました。

 

乗用車と違ってスペースはあるのでやりやすいです!

 

 

エンジンがないとこんな感じです。

 

 

こちらはリビルトエンジンです。

 

オーバーホール済みですので性能は新品と変わりません!

 

 

下ろしたエンジンです。

 

色々と付いてないので移殖していきます。

 

 

途中経過。何気にこの作業が大変なんですε-(;-ω-`A) フゥ…

 

 

焼きついたエンジンをばらして見ます。

 

 

えっ・・・

 

 

 

これは・・・

 

 

 

スラッジすげーーー

 

 

 

 

これじゃあオイルラインが詰まって焼きつきますね(´Д`。)

 

 オイルはマメに交換しましょう!

 

無事に乗せ換えが終わりました。

 

特に不具合もなく好調です!

 

久々に疲れました。年のせいか腰が痛いです(笑)

 

 

廃車無料!

高価買取!

カウンター