K12 マーチ走行中異音

走行中リアよりゴーゴーとかなり大きな音がします!

左カーブやハンドルを左に切ると音が一瞬消えますので

左のハブベアリングからの音だと思われます。

 

ロックナットを外してドラムを取り外します!

 

少しグリスが出てますね。

 

 

プレス機を使いベアリングを取り外しますが、200kgを超えても

 

ベアリングが外れず圧力が逃げてしまいます。

 

どうやら、固着してるみたいなのでCRCをたっぷり吹きつけます。

 

 

何とか外れました!!

 

外したベアリングです。見た目は何ともないですね。

 

 

交換するベアリングとスナップリングです。

 

 

パーツクリーナーで清掃したら取り付けします。

 

ベアリングに薄くグリスを塗ってからプレス機で圧入します。

 

80kgでグイグイ入っていきます!

 

100kg超えると真っ直ぐ入っていなかったり異常がありますね

 

(´-ω-`)う~ん

 

 

新品を組みました!

 

 

今回は左右ベアリングを交換しました。

 

K12のリアハブベアリングの異音は多いので走行中音が

 

気になる方はまず、これで直っちゃいます!

 

ベアリングも一体型ではないので¥7000ほどで安いですよ!

 

廃車無料!

高価買取!

カウンター