キャラバン 水漏れ修理

18万㌔も走っているE25です。

どこから漏れてもおかしくありませんが

車両を預かるとかなり強烈なあまーい臭いがします!

エンジンルームを開けると・・・

 

ラジエーターから漏れて冷却水が吹いたと思われます。

 

そこらじゅうがLLCまみれになってます。

 

 

ラジエーター本体から漏れている為リビルト品に交換します。

 

ラジエーターアッパーホースとロアホース、A/Tクーラーホースを

 

外してシュラウドと一緒に本体を外します。

 

 

外したラジエーターです。

 

フィンよりもコアから漏れることが多いですね。

 

 

こちらがリビルト品です。

 

金額も純正の7割程度ですが性能は変わりません。

 

 

ラジエーターを取り付けする際にはこうしてダンボールを入れて

 

フィンを傷つけないように注意します。

 

 

 

今回交換した部品です。

 

(ラジエーター、アッパー・ロアホース、LLC)

 

走行が18万㌔だったので他のホースも心配でしたが

 

漏れがなかったので、しっかりとエア抜きをして作業終了です。

 

廃車無料!

高価買取!

カウンター