エアコン使用時のパワーダウン改善

エアコンを入れるとエンジンがもたついたり、普段より

アクセルを踏まないと加速しないなどパワーダウンを感じて

いませんか??

という、私の車がパワーダウンしています・・・・

今回試しに添加剤を入れて実証してみたいと思います!!

 

入れる添加剤は 『 ワコーズパワーエアコンレボリューション 』です

 

車は H6年式CT21S ワゴンR!!

 

古い車ですが、まだまだ現役で走ってもらいたいです。

 

しかしエアコンの効きも微妙~でとにかくパワーダウンがすごいんです

 

 

 

天候曇り 外気温31℃ です。

 

アイドリングでファン最大にして測定します。

 

アイドリングだと16℃までしか下がりません。

 

回転を上げて12℃まで下がりました。

 

ガス圧はアイドリング時 低圧3k 高圧15k です。

 

 

これだと炎天下のこれからの時期涼しくないです。

 

それでは、一度ガスを抜いて真空引き後に添加剤を入れてみます。

 

 

 

 

衝撃の結果が!!

 

 

 

 

アイドリングで10℃まで下がりました!!

 

正直びっくりしました ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

 

添加剤だけの効果でなく真空引きして規定量のガスを入れた事で

 

さらに効きが良くなったと思います。

 

何より一番驚いたのが、ガス圧が低圧2kに下がったことです。

 

コンプレッサーの負荷が減ったおかげで低圧が下がったのは

 

添加剤の威力だと思います。

 

そしていよいよ走行してみます!!

 

出だしが特にもたつく感じでした。

 

かなりの期待を持ちながらアクセルを踏みます!!!!

 

 

 

このあと衝撃の展開が!!

 

 

と、期待していましたが正直パワーダウンがなくなった。

 

とは言えませんでした。

 

ただ、入れる前と比べると良くなったのは実感します!

 

 

-------- 結論 --------

 

古い車で効きが甘かったりパワーダウンを感じているのなら

 

試す価値有りだと思います。

 

ガス漏れ等なければ一度真空引きをするのも効果有りだと思います

 

(*^ワ^*)

廃車無料!

高価買取!

カウンター