S14 シルビア エアコン修理

H6年式S14です。点検したところコンデンサーからかなりの漏れ

あとが見られます。早速、部品屋に電話すると在庫がなく納期

が8月10日になると回答が・・・

ディーラー勤めしていた頃、じゃんじゃん交換していた部品が

今では受注生産?になっているのか一ヶ月待ちとはびっくりしました(ー△ー;)

 

H6年とは思えない綺麗で激シブの14です!

それではまずラジエーターを外しましょう!

 

冷却水を抜いてからね!

 

シュラウドを外すのがきつきつですが割りと簡単に外れました。

 

外したコンデンサーです!

 

所々漏れあとがあります!

 

交換するコンデンサーなんですが純正もリビルトも在庫無し

 

ということで、今回 ・ ・ ・

リサイクルパーツを使います!!

リサイクルパーツとはものすごく程度のいい中古品です!

 

中古ならヤフオクで安いの出てますよね。

 

しかし当社ではいっさい使いません ( ̄ー ̄)ニヤ

 

何故かというと保証がないからです。

 

安かろう悪かろうでは意味がないですからね。

 

なんとこのリサイクルパーツは保証付きです!

 

もちろん部品代も安いのでかなりおすすめです!

これが中古品ですよ!

 

ゴミやホコリなどの汚れはもちろんフィンの折れも少ないです。

 

もちろん漏れなんてありません!!

 

次に

エバポレーターを外します!

 

 

この年代の車はエアコンフィルターが付いてないので

 

エバポがホコリなどで汚れます。

 

今回は漏れの点検の為外しました。

 

幸いにも漏れはなかったので清掃して綺麗にします!

 

ハブラシを使いフィンを傷つけないように気をつけながら

 

優しく洗いますσ(゚ー^*)

 

これでカビ臭さなんかもなくなりますよ~

真空引き後、ガスを入れます。

 

ガス圧も正常!寒いくらいに冷えてます!

 

これで快適なドライブが出来ますねヾ(´▽`*;)ゝ"

 

廃車無料!

高価買取!

カウンター