ハイエース A/Cコンプレッサー交換

ついにエアコンの時期になりました!ジメジメした季節にエアコンが効かないと飲みに行きたくなりますよね

 

H14年式で15万㌔走ってます!では、ガス圧から点検しまーす!

低圧6kということでコンプレッサーの圧縮不良が考えられます。

画像をドアップしました。運転席の下についています・・・

 

運転席を外しカバーをずらすと出てきます!

 

こうなると簡単に外せますね!

 

コンプレッサー外す前にガスはあらかじめ抜いときます。

 

コンプレッサーを外してホースのOリングを取り替えます!

 

取り替える際にはコンプオイルを塗ります。

 

 

もちろん上がリビルト品です。

 

比べると新品みたいですね!

 

リビルト品は保証もありますし、安価なのでオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り付けました!

気をつけるのはOリングを無理やり入れて切らないこと!

あと砂などゴミが入らないことです。

 

念の為リキッドタンクも交換します。

 

リキタンはフィルターの役目をしています。

 

コンプレッサーの焼きつきの時はもちろん交換ですが

 

15万キロ走っていますので水分もだいぶ溜まってるかと思い

 

交換です。左のバンパー奥に付いています!

 

 

こちらもOリングを交換して取り付けます!

 

あとは真空引きしてガスを3本入れて終了です!

 

 

めちゃめちゃ寒くなりました(*^-^*)

廃車無料!

高価買取!

カウンター