サンバー TV1 一般修理

エアコン修理の続きです。他にも気になるところがあるということで、一緒に直しちゃいます!

 

ご用命<右のスライドドアが開かないことがある

 

内張りを外しロックアクチュエーターをばらします。

 

アクチュエーター単体だとよく動くのでそれ以外に問題ありそうです

 

2枚目の画像ですがガタがあったので少しかしめてグリスアップ

 

します。同じようにドアハンドルにも給油します!

 

動きが良くなり部品を交換せずに直りましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

 

 

 

ご用命<メーター内Dレンジ不灯

 

メーターのバルブ切れの為、交換します!

 

私の車もですがまず切れるのがDなんですよね。

 

で、意外と気になります。

 

 

 

ご用命<リアゲート半ドアでルームランプ付かない

 

どうやらセンサーが悪いみたいですがセンサー単体で部品が

 

出ません。アクチュエーターASSY交換です。

 

センサー単体で出れば部品代も安いのですが・・・

 

 

 

 

ご用命<シートベルト戻らない

 

意外と多いシートベルトの不具合!

 

基本的にシートベルトは非分解になるのでASSY交換になります。

 

いざと言う時に守ってくれるものですから戻りが悪ければ

 

交換をオススメします!

 

 

廃車無料!

高価買取!

カウンター